社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の試験に向けてFP技能士検定2級の勉強中…

おっすおっす。 misopotaです。 10日ぶりの更新ですね。 最近薬の影響で朝起きるのが不規則だったり、ちょっと鬱っぽい感じになったりと色々忙しいですがなんとか頑張って仕事ができています。 さて、今回のブログでは私の近況についてちょっと語っていこう…

ズボラ女子が筋トレを継続するために使っているアプリたち

おっすおっす。 misopotaです。 今回は、若干趣味になりつつある筋トレをテーマに書いていきたいなと思います。 「筋トレ」って言葉を聞くと、だいたいの人はこんなイメージを抱くはずです。 ・ジムに通わないといけないから面倒くさそう ・自宅でトレーニン…

プロゲートで独学するなら有料プランに登録しておいたほうがいいなと感じた話

おっすおっす。 misopotaです。 今回は、プロゲートの有料プランについて書いていきたいなと思います。 まず思ったこと。 「え、めっちゃ色々なこと学べるやんけ」 …はい、こんな感じです。 とはいっても、これだけだとただの感想文(というかTwitterの一言…

【読書が苦手な人必見】月10冊以上の本を読むライターが本を楽しく読むコツを解説します

こんにちは。 久しぶりにちょっとブログを更新しました。 クソ暑かった夏が過ぎ、気温もだんだん下がって秋が近づいてきましたね。 秋といえば「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」などと言われていますが、私は読書と食欲の方の秋を毎年楽しんでおりま…

HTMLとCSSの模写コーディングをやったほうが効率よく勉強しやすい

おっすおっす。 misopotaです。 精神科に通院してから仕事の量も減らし、自分の時間と両立しながら勉強・仕事・家事を進められています。 今勉強しているのは、もっぱらこんなものです。 HTML/CSS JavaScript jQery その中でも一番力を入れているのが、HTML…

アンドロイドは機械か?新たな生命体か?「デトロイト:ビカムヒューマン」をプレイしてみた

おっすおっす。 misopotaです。 久しぶりの更新ですね。 現在、精神科に通院し、いろいろな薬を処方され、副作用の眠気に耐えつつブログを執筆中…。 多少文章が乱雑になったりするかもですが、そこは大目に見てもらえればなと思います。 話は変わりますが、…