社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NieR最新作「NieR:Re【in】carnation」を早速プレイしてみた

おっすおっす。 misopotaです。 今回は、リリースを心待ちにしていた「NieR:Re【in】carnation(ニーアリィンカーネーション)」について書いていきます。 プレイしてみた結果は、こんな感じです。 グラフィックがめちゃくちゃ綺麗 ストーリーはフルボイス…

久しぶりに筋トレを再開してみた~2月現在の進捗~

おっすおっす。 misopotaです。 最近はコロナが怖くて、スーパー・ドラッグストアの買い出し以外は外出していない引きこもりになりました。 引きこもっている最中は、家事や在宅の仕事が終わった瞬間に布団で寝ています。 しかし、それではいかんと思い、1月…

デスゲームのような悪夢を見た話

おっすおっす。 misopotaです。 最近は寒くなったり、暖かくなったり寒暖差が激しいですね。 コロナもまだまだ収束する気配がないですし、感染対策をしっかりと行っていこうと思います。 さて、今回のブログのテーマはずばり「悪夢」。 誰しも、変な夢だった…

AmazonPrimeVideoは色々とアニメが見れるので(個人的に)オススメ

おっすおっす。 misopotaです。 今回のブログは簡単にAmazonPrimeVideo(アマプラ)の紹介。 アマプラは、月額500円で見れるサブスクサービスです。 (年額の場合は4,900円) アニメやらドラマやら、とにかくいろんなものが揃っているのが特徴。 最新作だけ…

【スクショ付き】SBI証券のアプリでつみたてNISAの買付をする方法をまとめてみた

おっすおっす。 またまた久しぶりの更新、misopotaです。 コロナで収入が大幅に激減して、このままではやばいなと思い少ない資金でできるつみたてNISAをはじめて早半年。 アプリでの注文のやり方とかわからず、そのまま放置していましたが、実は案外簡単に注…