社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レノボパソコンの購入・ゆうちょでの支払い方法・領収書の発行から感想まで解説

おっすおっす。 misopotaです。 3月24日、ついに新しいパソコンを買いました。 2年ほど前に買ったパソコンがついにガタがきて、心機一転新しいパソコンを買いたいと思い、「レノボ」というメーカーで購入。 クーポンを使って、通常よりも半額で新しいパソコ…

【HTML・CSS独学】模写コーディングの進捗状況

おっすおっす。 misopotaです。 今回のブログは、模写コーディングの進捗状況です。 色々と苦戦しましたが、分からない部分は調べていくうちに解決できるなど少しずつですが進歩している…かと思います。 今の所、見本サイトの「NEWS」部分は模写コーディング…

【HTML・CSS独学】模写コーディングで分からないところと解決策

おっすおっす。 misopotaです。 今回は、HTMLとCSSの模写コーディングについて。 プログラミング言語と比べて比較的簡単と言われています。 しかし、最初の模写コーディングの段階で挫折してしまうという人も多いのではないでしょうか。 かくいう私も、部分…

【HTML・CSS独学】久しぶりに模写コーディングをやってみた

おっすおっす。 misopotaです。 最近は、気温が高くなったり低くなったりで体調崩れまくりです…。 仕事もまあまあ忙しくなってきて、確定申告で所得税も納付しないといけないなどやることが多いですが、なんやかんやあって模写コーディングにチャレンジしま…