社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝・独学】HTMLとCSSだけで簡単なレスポンシブ対応webサイトを作れた件について

おっすおっす。 misopotaです。 3月ごろから本格的なwebサイト制作を学んできましたが、ついについに…。 オリジナルのwebサイトを作れたんです! (しかも、レスポンシブ対応・FTPソフトを使ってアップロード済み) ちょっと18禁のサイトっぽく仕上げたので…

貧乏フリーランスが個人的にやっている節約&投資術

おっすおっす。 misopotaです。 今日は珍しくメイクをしてヘアアレンジをした状態でブログを執筆中です。 今回のブログのテーマは、「節約&投資術」。 コロナで収入が半減して、色々あくせくしているうちに勝手に節約と投資術が身についたのでブログに書き…

半年間おしゃれしていなかった社会不適合者、本気を出す

おっすおっす。 みそぽたです。 ようやく雨が収まってきて、どうにかこうにか生きています。 今回のテーマは、ずばり「おしゃれ」。 コロナになってからか、デブったのかで、実は全然おしゃれをしていませんでした。 在宅で働いているので、基本部屋着、そし…

【webライター】ココナラは小遣い稼ぎにピッタリな場所である

おっすおっす。 misopotaです。 今週からどうやら雨がめちゃくちゃ降って、湿気もヤバいらしく徐々に危機感を募らせています。 さて今回の話は、「ココナラ」というサービスについて。 ココナラってそもそもなんぞ 個人的に感じたココナラのメリット ココナ…

2021年(自分的)覇権アニメ「オッドタクシー」「Vivy」「シャドーハウス」「ゾンビランドサガR」について

おはようございます。 寝起き一発目からブログを書いています。 misopotaです。 春のアニメで、私が個人的に覇権だと思っているもの。 それは、次の4作品です。 オッドタクシー Vivy -Fluorite Eye's Song シャドーハウス ゾンビランドサガR(リベンジ) か…

「ニーアレプリカントver.1.22474487139... 」をプレイしてみた

こんにちは。 ゴールデンウィーク中はほとんど出かけず、新作のゲームで遊んでいました。 misopotaです。 私が住んでいるところもだんだんコロナが蔓延してきており、戦々恐々としながら 引きこもっていました。 ワクチンを受けるかどうかは迷い中…。 さて、…