社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月22日時点の簿記3級の進捗状況

おっすおっす。 misopotaです。 最近は、仕事が微妙に忙しかったり、メンタルが病んだり、どうしようもないくらい体がだるいなど色々あってブログの更新が遅れました。 今回は、1,000文字以上とか2,000文字以上とか長い文章を書く気力もないので、日記感覚で…

PERとPBRってそもそも何?FP2級ライターがざっくり解説

おっすおっす。 misopotaです。 現在ハロワで就活中。 簿記3級も徐々に貸借対照表や損益計算書の作り方が分かってきたので、気合を入れて頑張っている最中です。 突然ですが、急に株式投資を始めたくなったので、株式投資についても色々勉強を始めました。 …

【SBI証券】22歳女がつみたてNISAを月1,000円/10か月間試してみた

おっすおっす。 misopotaです。 今日は午前中に雨が降るみたいで、空は曇っています。 午後からは用事で外に出なければならないので、まだ体力が残っているうちにブログを書いておきたいなと思います。 さて、今回のテーマは「つみたてNISA」について。 20代…

【2022年】あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 ブログ管理人のmisopotaです。 三が日も明け、いつもの日常がやってきました。 私は正月ほとんど家でダラダラしていたので、今日からはしっかり身を引き締めて色々頑張っていこうと思います。 今年の目標は、「規則正…