社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決算報告書ってどこで見れるの?→ネットで検索すれば見れるぞい

おっすおっす。 misopotaです。 本日、23回目の誕生日を迎えました。 刻一刻と20代前半が終わりに近づいている感があって、怖いです。 そんなことはさておき、今回もブログを書いていこうと思います。 これから就活を始める方や、投資を始める方の中には企業…

カスペルスキーの更新ライセンス、デビットカードでも支払いできた

おっすおっす。 2022年も早いもので3月。 日中と夜の寒暖差が激しく、毎日の服装をどうすればいいか分からないmisopotaです。 去年新しいパソコンと共に購入した、セキュリティソフト「カスペルスキー」。 色々と便利なので使っていますが、いよいよ更新が迫…

【4か月で日商簿記3級】独学で合格するための勉強方法

おっすおっす。 misopotaです。 2月試験の日商簿記3級の合格日で、ついに結果が出ました。 結果は、見事合格。 100点満点中98点です。 とりあえず、目標を一つ越えました。 次は、2級取得に向けて頑張っていきたいなと思います。 ということで、今回のテーマ…

記録を付けて習慣づけるということ

おっすおっす。 misopotaです。 午後暇なので、ブログの更新をします。 今回のテーマは、「習慣づけ」について。 私は、もともと記録を付けるのが苦手・習慣づけて何かをやるのが嫌いで、そのまま大人になったタイプの人間です。 でも今でもまあまあ苦手です…

PayPayカードが届かなかった時の対処法と注意点

おっすおっす。 misopotaです。 つい先日、セルフバック経由で申し込んだクレジットカード。 そいつが10日以上経っても届かず、もやもやした気持ちで過ごしておりました。 そして今日、佐川急便に再配達の依頼をしたところ、「書類に記載されている番地と違…

【Webライター必見】信頼度が高い情報源を探すなら「まとも検索」がオススメ

おっすおっす。 mispotaです。 3月初めのブログ更新。 今回のテーマは、今SNSで話題の「まとも検索」。 簡単に言うと、「まとめブログのサイトを除外した検索結果を出してくれる」ツールです。 私もWebライターとして情報を探すことが多かったですが、キーワ…