社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【HTML/CSS/Javascript/PHP】久しぶりにコーディングとプログラミングの勉強をやってみた

おはようございます。 misopotaです。 今日から職が見つかるまで完全にニートになりました。 一応、現状としては「二次面接の結果待ち」「その他障がい者雇用の会社の面接確約2件」です。 合否結果の通知も、面接もGW明けになるまで、それまでかなり暇です。…

面接前に緊張をほぐすためにやっていること

おっすおっす。 misopotaです。 最近は、Web面接とほんの少しのサイト作りをやっています。 面接前って、結構緊張しますよね。 管理人も、この4年間業務委託契約などで面接をする機会はありましたが、やはり何度受けても緊張はします。 今回は、面接前に緊張…

地方での障がい者向け求人、少なすぎて詰む

おっすおっす。 misopotaです。 現在、眠気と闘いながら障がい者向け求人を探しています。 しかし、私が住んでいる地域は大都会とは程遠い場所なので、見つかる求人はかなり少ないです。 特に、精神疾患持ちの人を受け入れてくれる会社を探すとなると、より…

PayPayカードの新規入会特典(3回利用)を貰う方法

おっすおっす。 misopotaです。 今日は、パートの二次面接を受ける予定です。 色々とやることが多くてしんどいですが、まあ頑張っていきたいと思います。 さて、今回のテーマはPayPayカードの新規入会特典の貰い方について。 A8ネット経由で手に入れたPayPay…

【カンペはOK?時間は何分くらい?】初心者向けWeb面接の準備やポイント

おっすおっす。 misopotaです。 今日、在宅勤務のパートの面接を受けてきました。 久しぶりのWeb面接だったのでかなり緊張しましたが、やってみたら案外大丈夫でした。 今のところは、結果待ちです。 …というわけで前置きはここまで。 このブログを読んでい…

障がい者雇用で働くこと

おっすおっす。 misopotaです。 最近は、気温も高くなり、暖房いらずになりましたね。 ただ、夜中は寒くて、途中で起きることがあるので、あれに関してはどうにかしてほしいものです。 さて、今回のブログのテーマは「障がい者雇用で働くということ」につい…