社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【現役社員が語る】障がい者枠の完全在宅勤務ってどんな感じ?

おっすおっす。 misopotaです。 3連休もいよいよ最終日ですね。 現在こちらは台風の進路に入っているためか、強風と雨がすごいです。 月経もきて、気温差もえぐくて、体調面もしんどいですね。 今日が休みで本当に良かったです。 さて、今回のテーマは「障が…

【効率重視】結婚後にやった手続き一覧

おっすおっす。 misopotaです。 季節の変わり目で自律神経がやられ、新しい薬の副作用で眠気がおさまりません。 やっぱり季節の変わり目はいけないですねぇ。 さて、今回のテーマは「結婚後の手続き」について。 こいつのおかげで精神やられたといっても過言…

婚姻届で気をつけたい部分を新婚ライターがアンサー!

おっすおっす。 misopoataです。 私事ですが、この度入籍しました。 4年間同棲をしていた人と夫婦になるということですが、実質夫婦生活を行っていたようなものなのであまり実感が湧きません。 まあ、お互いそこのところは気にしていないので、今まで通り適…