社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

来年の試験に向けてFP技能士検定2級の勉強中…

おっすおっす。

misopotaです。

 

10日ぶりの更新ですね。

最近薬の影響で朝起きるのが不規則だったり、ちょっと鬱っぽい感じになったりと色々忙しいですがなんとか頑張って仕事ができています。

 

さて、今回のブログでは私の近況についてちょっと語っていこうかなと。

(誰も読んでないブログだけど…)

 

今までHTML、CSSJavaScriptといった言語を学んでWeb制作の勉強を頑張ってきましたが先週から中止しました。

 

理由は単純。

飽きたから。

 

とはいっても完全に飽きたわけではありません。

ずっと同じ作業を続けていると身につくものも身につかないなと思い、心機一転新しいことを学びたいなという思いもあって飽きたからです。

 

Web制作の勉強(といっても普通の人の4分の1程度しか習得していませんが)の次にやりたいと思ったのが、コロナの影響で中止になり諦めたFP技能士2級。

 

お金についてもっと知りたいし、あわよくばマネー関係のライティング案件にもチャレンジしたい・自分の将来をより豊かにするための知恵が欲しいと思い挑戦しました。

 

3級は今年の1月に試験を受け、無事合格しました。

本当は5月の試験も受けたかったのですが、コロナで中止になり、9月試験も間に合わず結果的に来年の1月に試験を受けることにしました。

 

いやー、3級と比べて2級は範囲も多いし細かい部分も結構問われるので面倒です。

 

しかし、3級よりもやりごたえがあるし、お金に関する知識も勉強するうちに手に入ってくるので個人的には好きな資格です。

 

たった4ヶ月、しかも独学で合格できるかどうかは分かりませんが、個人的に価値のある資格と思っているので頑張って勉強したいと思います。

 

ブログも不定期に更新する…かもです。

 

では、また次のブログでお会いしましょう。