社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

【2ヶ月ぶりに投稿】FP技能士検定2級の進捗状況【11月28日】

お久しぶりです。

およそ2ヶ月ぶりの更新になりました、misopotaです。

いやー、久しぶりのブログ更新です。

 

この前はFP2級を勉強したよーみたいな投稿をしたので、今回はその進捗を簡単に。

学科と実技の過去問を解くのに必死になっていたら、だいたいの問題は解けてきました。

 

  • 学科の場合…60点中40点以上は確約
  • 実技の場合…100点中50点~70点ほど

 

実技に関してはまだ慣れていないので、問題によって合格点以下になってしまうことも。

 

ただ、細かい計算方法とかはYouTubeの動画講座で学んだので、大半は解けるようになってきました。

来年の1月試験では、多分過去問には出てこなかった部分も出てくるかもしれないので、12月の段階で最終調整をしたいと考えています。

 

ブログの更新に関しては、なるべく定期的にやるように心がけますが、メンタル面や仕事の状況によっては不定期になることもあります。

 

なので、更新を待ってくれるとありがたいです。

(このブログを読んでくれている人がそもそもいるのか不安ですが…)

 

12月に関しては、病院が2回あるのと年末が近いので仕事自体は少なくなりそうかも。

なので、更新もできるんじゃないかなーと思います。

 

それでは、今回のブログはここまで。

また次回のブログでお会いしましょう。