社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

久しぶりに「こち亀」を見たら気分的に楽になれた話

こんばんは。

今日は珍しく調子がいいので、連投でブログ投稿します。

先ほど、こち亀スペシャル版のDVDを視聴しました。

 

私がちびっこの頃にワンピースの前に放送されていたこち亀

漫画は結構読みましたが、アニメはそこまで見ていなかったので、十数年ぶりに視聴をした計算になります。

 

久しぶりにこち亀を見ましたが、まー面白いこと。

 

  • 相変わらず破天荒な両さん
  • 中川、麗子、部長のレギュラーメンバーから海パン刑事などおなじみのキャラ
  • テンポがよくオチも変わらない昔ながらのギャグテイスト

 

午前中までには色々気が病んでいましたが、夜にこち亀を見ただけでだいぶ気が楽になりました。

 

主人公の両さんこと両津勘吉は、警察官でありながら借金だらけ・だらしない・保険証の使い方も知らないなど破天荒ながらも面倒見の良い人物です。

 

私は常日頃から気が張っており、やれ収入だ、税金の支払い・確定申告の帳簿付けなど色々と考えてしまい、その都度病んでおり両さんとは真逆の人間です。

 

昔から、両さんのほぼ何も考えずに行動するその強さに憧れを感じていました。

「死にたい」の一言もない・常に新しいことにチャレンジしている・失敗を恐れない・細かいことは気にしない…下町で育った気風の良さがある両さんが好きでした。

 

今回もこち亀のDVDを見て、あの頃の純粋で気にしない精神が取り戻せた気がします。

(多分1日しのぎですが…)

 

生理前でちょっとイライラしたり、細かいことを気にしすぎたのでしょう。

彼のように、破天荒ではないけれどチャレンジを恐れずに刺激のある日々を過ごしたいなと思いました。

 

こち亀のDVDはあと4本ほど借りてきたので、仕事が少ない今週中に一気観しようかなと思います。

 

こち亀視聴の効果で少々気分が舞い上がっており、文章が多少乱雑になったかもしれません。

ごめんなさい。

 

漫画もアニメもどっちも面白いので、気になった方はレンタルするか購入してみてください。(露骨な宣伝)

 

では、また次のブログでお会いしましょう。