社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

FP2級の勉強を効率よく行うなら「FP2級ドットコム」がオススメ(個人的に)

おっすおっす。

misopotaです。

 

FP2級の独学って、一人でやってるとわかんない部分が出てきて結構面倒ですよね。

FP協会や金財の過去問をやっても、人によっては解説がないから何が間違ってるのか分からないというケースもあるでしょう。

 

そんな人にオススメなのが、「FP2級ドットコム」。

fp2-siken.com

最新の問題から古い問題まで、学科・実技ともに揃えているサイトです。

 

クイズ形式で問題が解けて、なおかつ解説付きなので独学者にとってとてもありがたいサイトです。

 

FP2級は3級の知識+細かい部分の知識まで問われるので、テキストだけで覚えるのは結構しんどいです。

 

こちらのサイトであれば、色々な過去問にチャレンジできて問題に慣れることができるので、個人的には良いんじゃないかなと思います。

 

あとは、法令改正の情報や試験日までのカウントダウンもあるので、試験日までに対策しやすいのもポイント。

 

私も3級ドットコムの段階からお世話になってるので、FP2級に独学でチャレンジしたいと思っている方は活用してみてはいかがでしょうか。

 

今の所、学科・実技ともにギリギリ点はこちらのサイトで取れてるので、12月は合格点以上の点数を取れるように調整していきたいと思います。

 

今回のブログはここまで。

また次回のブログでお会いしましょう。