社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

久しぶりに筋トレを再開してみた~2月現在の進捗~

おっすおっす。

misopotaです。

 

最近はコロナが怖くて、スーパー・ドラッグストアの買い出し以外は外出していない引きこもりになりました。

 

引きこもっている最中は、家事や在宅の仕事が終わった瞬間に布団で寝ています。

 

しかし、それではいかんと思い、1月よりまた筋トレを再開しました。

 

1月26日から始めて、3週間ほど経ちましたが、嬉しい変化が起きました。

それは、体重が(地味に)減っていること。

 

 

f:id:misopota:20210215094505p:plain

画像を見てみると分かりますが、コンビニやドラッグストアに(緊急の用事以外で)行かず地道に筋トレをしてたらいつの間にか体重が下がってしました。

 

これは結構嬉しかったです。

ただ、急激の減るのはあくまで一時的、あとは生理周期に入ったら急に食欲増加するなどして体重が増減することもあるので、怠けずに毎日筋トレを続けたいと思っています。

 

今の所私がやっている筋トレは、自重トレーニングです。

器具を買うお金も、そもそも置くスペースもないのでほぼほぼ自重トレーニングでやってます。

 

お腹の脂肪はまだ落とせていないので、とりあえず3月末まで頑張りたいです。

 

ただ、もうすぐ生理前症候群に入る時期なので、お菓子をどか食いしたい衝動に駆られて結構しんどいです…。

 

もうピルを強めのやつに変えてもらおうかな…。

 

体調や気分が優れない時は、無理のない範囲(4~5分で終わるもの)の筋トレを行い、そのまま寝ます。

寝れば空腹も紛れますし、余計なことを考える暇もないですからね。

 

あと、ずっとお菓子断ちをしていると、ストレスが結構溜まるのでカロリーを計算しつつ定期的に摂取しています。

 

お菓子に関しては、お金をほぼ全部口座にぶちこんだので買うお金はありません。

なので、必然的に我慢しやすい環境になっています。

(それでも生理の1週間~2週間はマジでイライラと空腹との戦いです)

 

とにかく、なんやかんやで毎日筋トレは続けられているので、気分が向けば散歩も取り入れたいなと思います。

 

筋トレに関しては過去にも記事を書いているので、興味のある人はぜひ読んでいただければ幸いです。

 

stayhome10.hatenablog.jp