社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

無料サイト「e-typing」で久しぶりにタイピングの練習をした話

こんばんは。

ブログ管理人のmisopotaです。

 

今日はなかなか寝付けず、珍しく夜にブログを投稿しています。

 

さて、今回の話はタイピング練習について。

日頃からwebライティングや、ブログ更新などでパソコンを使う機会が多い私。

 

自分でいうのも何なんですが、タイピング能力にはかなり自信があります。

なので、今どれくらいタイピングができるか「e-typing」というサイトで試してみました。

(利用はもちろん無料なので、気軽にチェックできます)

 

 

その結果がこちらです。

タイピングサイトのスコア

 

左が一番最新のスコア、右が少し前にやった結果です。

 

右の結果の時はかなりミスりましたが、もう一回やってみたらSランク以上の「Good」スコアを叩き出せました。

(それでも結構ミスりましたが…恥ずかしい)

 

公式サイトによると、「オフィスワークで困らないレベル」とのこと。

 

あくまで、その時の気分によって結果は異なるので分かりませんが、これがライターの営業や就活の時に使えればいいなと思います。

 

こちらのサイトの場合、会員登録しなくても腕試しでチェックが可能です。

 

自分のタイピングレベルがどれくらいか、チェックしたいときに使ってみてはいかがでしょうか。

 

また、最初はタイピングとか早くなくても大丈夫です。

私も、小学生のころにパソコンの授業でタイピングのやり方が分からなくて大泣きした経験があります。

 

Wordとかのofficeソフト、Windowsのメモ帳、ブログなど様々なツールで文章を書いていけば必然的にタイピングの速度は速くなります。(あくまで経験談ですが)

 

スマホみたいな感じで、日常的に使っていけば慣れるので安心してください。

 

今回のブログはここまで。

 

それでは、おやすみなさい。