社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

雨の日の散歩

おはようございます。

misopotaです。

 

今日は、朝からずっと雨が降っています。

洗濯物も干せないし、家の中は湿気でジメジメしていてやや気分が悪いです。

 

本日は珍しく、朝から散歩に行ってきたんです。

普段は人の目を気にして、日中に散歩に行くことが多かったですが、今日は雨なので人もほとんどおらず、快適に散歩ができました。

 

靴がびしょびしょになってしまったのは致し方ないですが、冷たい雨と風の心地よさ、音楽に聞き入って、40分ほど歩けました。

 

最近は自宅からほぼ出ず、仕事や家事を終えたらそのまま眠っていたので、良い眠気覚ましになったかなと思います。

 

旦那からも昨日「日中寝てばかりはまずいだろ」「ずっと寝て引きこもってたらもっと太るぞ」とちょっと怒られ、辛かったです。

 

タスクアプリを使ってできることはやりましたが、やはり全部午前中にパパっと終わってしまい、午後には暇になってしまいます。

 

今日は午後もずっと雨みたいなので、あとは筋トレして適当に掃除してゴロゴロしようかなって感じです。

 

昼食も作るのが面倒くさいので、今日はパス。

よくよく考えたら、今日祝日だから実質ゴロゴロしてもOKなんじゃねと感じています。

 

まあ、せっかく時間があるから、その時間を勉強に使いたいなと思います。

 

なんか文章がすごく乱雑になっちゃいましたね。

すみません。

 

また体調が良くなったら、ちょくちょくブログを更新していきます。

では、また次のブログで。