社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

アニメは私の生きがいで血肉でもある

おっすおっす。

misopotaです。

 

今日も暇なので、ブログを更新したいと思います。

 

突然ですが、このブログを読んでいる方の中にアニメ好きな方はいませんか?

私は、めちゃくちゃ好きです。

 

子どものころから通算して、10年以上アニメを見てきましたが、今でも物凄い好きです。

 

今季のアニメで好きなやつは、だいたい6作品ほど。

あとは、アマプラで配信されている過去のアニメなども同時に見ているので、毎月でだいたい20作品は見ている計算になります。

 

私にとって、アニメは孤独な子供時代を癒してくれる素晴らしいものでした。

 

アニメを見ている時だけ、少しのいじめや家庭でのストレスに耐えられたので、今もかなり好きです。

 

私は結構影響を受けやすいタイプなので、アニメの主人公やキャラの生き方を見て育ったといっても過言ではありません。

 

特に影響を受けたのが、「夏目友人帳」「UN-GO」「ギルティクラウン」「銀魂」「メカクシティアクターズ「日常」

 

ジャンルは違いますが、これらの作品から色々と学ばせてもらいました。

 

アニメは、私にとっての生きがいでもあり、そして血肉でもあります。

アニメのように都合よくいかない世の中で、どうやって生きるのか。

それを参考にしながら、これからもアニメライフを送っていきたいと思います。

 

※余談:「ツイステ」アニメ化されないかな…。