社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

私は今パニックホラー映画のように息をひそめて生きています

おっすおっす。

お久しぶりです。

 

管理人のmispotaです。

寝起き一発目に、久しぶりにブログを更新しました。

 

暑くなったり寒くなったり、寒暖差で死にそうです。

(あと、家の中だけくしゃみが止まらない、なぜ?)

 

鼻炎と暑さに苦しみながら、なんとか生きています。

 

今回のテーマは「コロナ中の生活」について。

私が住んでいる地域でも、感染者が爆発的に増え、これまでにないくらい警戒されています。

 

正直、コロナがある程度落ち着いたら、障がい者雇用で働こうと思っていました。

ただ、私の場合車を持っていないため、必然的に電車通勤になります。

 

そもそも面接の段階でわざわざ出向かなければならないので、そこでコロナにかかって旦那に移してしまったら…と思うと恐怖でいっぱいです。

 

そのため、就職は保留にしています。

 

どこに行くのも基本はマスク。

暑い中マスクをつけるのはしんどいですが、去年よりは慣れてきました。

 

買い物は必要最低限、人が極端に少ない時間を狙って行く。

外に出たくない時は、ネットスーパーやAmazonを活用する。

 

お店についたら、アルコール消毒は毎回やる。

(店舗ごとに消毒するので、手がふやふやになります)

 

基本的な移動は車に乗せてもらうこと。

感染が拡大している地域に用事はほとんどないので、行かないこと。

電車は利用せず、日中は基本引きこもること。

 

…もうやってることが、パニックホラーの映画の人みたいですw

 

ゾンビとか、未知の生命体から身を守るために、工夫して生活する人たちみたいな暮らししているなと旦那と話しました。

 

個人的に好きなパニックホラー映画は、この2つです。

 

 

 

 

 

ちなみにですが、パニックホラー映画には「死亡フラグを回避するためのさしすせそ」という原則があるのではないかと個人的に考えました。

 

  • さ…騒がない(恐怖でパニックになって仲間割れするので)
  • し…静かに状況を分析する
  • す…すぐに外に出ない
  • せ…背中と頭上は気をつけろ
  • そ…外に出るなら必要最低限の行動を

 

こんな感じです。

 

今まさにパニック映画みたいな状況になっているので、このさしすせそを守りつつ何とか生活していきたいと思います。

 

あと、アマプラで最近良さそうな映画やアニメも追加されたので、そっちも見たり、やっていないゲーム(ニーアレプリカントやバイオ7など)もクリアしたいです。

 

仕事も、在宅で細々と頑張ります。

 

色々書きなぐったので、文章めちゃくちゃ乱雑です。

コロナでいろいろ大変ですが、家族や知人・友人のためにも私は引きこもります。

 

では、また次のブログでお会いしましょう。