社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

Webライターになって4年目、色々と振り返る

おっすおっす。

misopotaです。

 

ついに、Webライター歴4年目になりました。

年数に比べて、書いてきた本数は400本程度とやや少ないですが、それでもなんやかんやで生き残っています。

 

思えば、この仕事だけ4年も続けられたので、自分でもかなり驚いています。

(短期や単発のバイトだったりと、高校卒業後ろくな仕事をしていなかったため)

 

今は、仕事の本数も減らして、かつかつながらも色々やっています。

 

1年目は、周りから色々言われながらも手あたり次第で色々な案件にチャレンジしました。

2年目は、少しクライアントとトラブルになったり、深夜まで作業をして体を壊しました。

3年目は、資格勉強を行って、徐々にライターとしての実績も上がっていきました。

4年目は、自分の病気と向き合いながら、細々と活動しています。

 

今やっている仕事が、これから先ずっと続いていくとは思えません。

でも、どこかできっと役に立つんじゃないかなと希望を抱きつつ、過ごしています。

 

もうそろそろ、簿記3級の資格も取って就活したいと考えているので、ライターもやりつつ頑張っていきたいなと思います。

 

今日は唐突な自語りブログでした。

 

では、また次のブログでお会いしましょう。