社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

生誕24年の女、人生初のメイド喫茶に行く

おっすおっす。

misopotaです。

 

本日のテーマはなんと「メイド喫茶」。

管理人、生誕24年目にしてはじめてメイド喫茶へ行きました。(しかもGW初日に)

 

結論から言えば「普通に楽しかった」です。

 

今回来店したお店は、メイドの服装をした店員さんが食事を運んでくれる「クラシカル系※1」のところだったので、特に会話とかはせず料理やお酒に集中できました。

 

男性客が多めでしたが、女性客(2人組)もいたので特段珍しいわけではないみたいですね。そこら辺は安心しました。

 

(※1 コスプレ系とかバー系ではないメイド喫茶のこと)

 

今回頼んだのはこちら

 

  • 生チョコケーキのセット(ドリンク付き)
  • カシスオレンジ2杯
  • チェキ

ざっくり計算ですが、だいたい3,000円くらいでした。

 

せっかくメイド喫茶に来たのでチェキも撮影(500円くらいです)。

接客をしてくれたお姉さんが優しくてとても良かったですね。

 

ただお酒を飲んでいたのと、はじめてのメイド喫茶入店でがちがちに緊張していたため、本気では楽しめませんでした。

まあ、でも目標にしていたことが達成できたのでよしとしましょう!

ルールはだいたい理解したので、次からはリラックスしていきたいですね。

 

次行くのは冬ぐらいですかね。

夏も秋も暑いから、冬(1月とか2月らへん)がちょうどいいです。

 

メイドのお姉さんとの記念チェキも、大事に保管します。

今日はとても楽しかったのですごくブログが乱雑です、すみません。

 

ではまた次のブログでお会いしましょう。