社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

半年間おしゃれしていなかった社会不適合者、本気を出す

おっすおっす。

みそぽたです。

 

ようやく雨が収まってきて、どうにかこうにか生きています。

 

今回のテーマは、ずばり「おしゃれ」。

コロナになってからか、デブったのかで、実は全然おしゃれをしていませんでした。

 

在宅で働いているので、基本部屋着、そして最低限のスキンケアをしたすっぴんのみ。

 

そのことについて同居人に「最近女として見れない」と言われ、これはまずいと思い、おしゃれに踏み切ったわけです。

 

体型については、そんなすぐに痩せないので地道に筋トレ・ウォーキング・ランニングを続けることを決意。

 

そして、垢ぬけるために髪を明るめの茶色に染めてもらい(美容院で)、ずぼらでも可愛く見えるメイク・スキンケアグッズを買いました。

 

個人的に買ってよかったなと思うのが、次のアイテムです。

 

 

 ドラッグストアでピンク色のトリートメントを、6粒×2シート購入しました。

 

洗い流さないタイプのトリートメントなので、結構楽です。

 

髪を染めてからごわごわした感じになっていましたが、こいつのおかげで櫛が通るようになりました。

 

とりあえず12日間使ってみて、良さそうであればまとめて入っているものも買いたいと思います。

 

 

 

マスクにつかない、落ちにくいティントを探して、Amazonで見つけました。

 

色は控えめですが、ティッシュでオフするとやや薄いピンクっぽくなります。

 

それでも、マスクやコップとかには全然つかなかったですし、長時間つけていても落ちないので、個人的に気に入りました。

 

(商品説明だと、16時間色をキープしてくれるそうです)

 

 いきなり大量のフェイスマスクを買うのは怖かったため、まずはお試しで10枚入りのものを(ピンク色のやつ)を買いました。

 

はがれにくいし、顔にぴったりフィットするため、個人的にすこです。

ただ、私の肌がやや敏感なのか、つけているときに若干痛みを感じました。

 

何週間かつけてみて、ダメそうであれば他のフェイスマスクを購入しようと思います。

 

おしゃれに必要なアイテムを探す時は、「Lips」というアプリを使用しました。

 

色々なアイテムの情報だけでなく、実際に使ってみた人の感想とか見れるので重宝しています。

 

まだまだおしゃれな女性になるには時間がかかりますが、徐々に頑張っていきたいです。

 

では、また次のブログでお会いしましょう。