社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ注意】【父水尊し】鬼太郎ゲゲゲの謎、入村2回目で尊死した女の感想

おっすおっす。misopotaです。 2023年も残すところあと1日。あっという間の1年間でした。 この1年間色々ありましたが、「ゴジラマイナスワン」「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」という面白映画を見れただけ価値があると感じました。 ネットで話題を呼び、パンフレッ…

大人になっても保健室的な場所は必要だと感じた

今日は少し疲れているので短文で。 最近季節の変わり目や気温差で体調を崩すことが多くなりました。 10代の時と比べて、精神的にも肉体的にもどんどん衰えているというのがひしひしと伝わるのでマジで辛いです。 管理人は月に1回精神科に通院をしていますが…

VBAを勉強したら少しだけ仕事が楽になった話

おっすおっす。misopotaです。 2023年も残すところあと2週間ほど。残った仕事の処理やら、大掃除やら、資格勉強やらでてんやわんやしつつも何とか過ごしています。 さて、12月の中途半端なこの時期に何を書くかと言えば、VBA。 今年の夏ごろにExcelVBAベーシ…