社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

ニートとして生きていく際にやりたいこと

おっすおっす。

misopotaです。

なんやかんやで今の会社に勤めてから1年半以上経過しています。休暇も取りやすく、マイペースに仕事が可能な職場ですが、それでも「今日は仕事したくないな」「平日遊びに行きたいな」と贅沢に悩むことも少なくありません。

 

なら、いっそのことニートとして生きてみるのはどうだろうか。今はインターネットやAIなど最新の技術がどんどん普及している世の中なので、ニートになっても問題ないかなと思います。

ただやっぱり金がないとある程度詰むので、お小遣い稼ぎできることもしなくちゃ…。

できるとしたら、こんな感じのもの?

 

  • Webライティング代行
  • 文字起こし(議事録やインタビュー、YouTube動画など)
  • 格安オンラインお悩み相談
  • ExcelVBA・GASで簡単な自動化作業を手伝う

とか?

 

あとお金をかけない、もしくは低価格でできる知識も必要かも。

 

  • 水耕栽培
  • ランニング、ジョギング、ウォーキング
  • ボクササイズ
  • ヨガ・ピラティス
  • DS/3DSゲームをやる
  • 無料のソシャゲをやる
  • ブログを書く
  • ExcelVBAで簡単なゲームを作る
  • アナログでもデジタルでも絵を描く
  • 小説を書く
  • 季節の写真を取ってコラージュする

 

なんだ、意外とやれることがありますね。

これで仮にニートになった時でも時間を潰せそうです。

 

今日は運動のしすぎで疲れたので、ブログはここまでとします。

また何かネタが上がってきたら更新します。

では、おやすみなさい。