社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML・CSS・jQueryを使って開閉するボックスを試しに作ってみた感想

こんにちは。 misopotaです。 簿記3級の勉強が疲れたので、息抜きにjQueryをいじっていたらちょっとずつですが理解して作れるようになりました。 今回は、HTML・CSS・jQueryを使って、クリックをしたら開閉するボックスを作ってみました。 実物はこちらです…

ランニングを始めて感じたメリット・デメリット

おっすおっす。 misopotaです。 新しい年が来るまで、あと3日。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は、2021年最後までランニングプラン19週目まで頑張って取り組んでいる最中です。 さて、今回のテーマは、ランニングについて。 ランニングは、ダイエッ…

【HTML・CSS独学】模写コーディング用のサンプルサイトを公開しました

おっすおっす。 misopotaです。 簿記3級の勉強に疲れたので、久しぶりにHTML・CSSコーディングで簡単なWebサイトを作りました。 かなり適当で、正直デザインセンスはありません。 ただ、コード自体はだいぶ短くしてあるので、ボリュームは少なめです。 「模…

Webライター歴4年の管理人がスランプに陥った時の話

おっすおっす。 寒さに耐えきれず、布団でゴロゴロしていたらいつの間にか夕方になっていた…そういう生活を続けているmispotaです。 今回のテーマは、Webライター…というか文章を書いている人なら誰しも当てはまるスランプについて。 今までは文章を書くのが…

アマゾンプライムビデオ歴3年の管理人がメリット・デメリット、オススメ作品をガチ紹介

おっすおっす。 misopotaです。 徐々に年末が近づいてきましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私の方は、仕事もほぼ終わりました。 残りの2週間はアマプラ・ネトフリでアニメ視聴、簿記3級の勉強、Photoshopでクソコラ画像やバナーサンプル画像の…

オンライン診療でピルが貰える「スマルナ」を1年以上使い続けた感想

おっすおっす。 misopotaです。 最近は、Photoshopでバナー画像のサンプルを作ったり、簿記3級の勉強をしたり、たまに仕事をしたりとなんだかんだで楽しみながら過ごしています。 年末まであと少し。 ネットフリックスも契約したので、年末はもう懐かしいア…

筋トレアプリを使ってダイエットをして1年間で約9キロ痩せた話

おっすおっす。 misopotaです。 最近はほとんど仕事もなく、やることといったら簿記3級の勉強くらいしかないため、定期的にブログを更新していきたいと思います。 さて、今回のテーマは「ダイエット」。 私、20代まっさかりの女ですが、在宅ライターになって…

社会不適合者ウーマン、2021年を振り返る

おっすおっす。 misopotaです。 12月最初の更新です。 いつの間にか、12月来てしまいましたね。 あと少しで、2021年も終わります。 早いものです。 今回のブログのテーマは、2021年を振り返るというもの。 この1年色々ありましたが、改めて振り返るためにブ…