社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【独学】簿記3級の勉強のやり方やきっかけ・難易度を解説

おっすおっす。 misopotaです。 最近は、日中は温かくて夜中は寒いと、寒暖差が激しくて体が悲鳴を上げています。 相変わらず便秘です。 いい加減、寒いなら寒いで早く季節が移り替わってほしいです。 さて今回のブログは、簿記3級の勉強について。 会計ソフ…

Webライターになって4年目、色々と振り返る

おっすおっす。 misopotaです。 ついに、Webライター歴4年目になりました。 年数に比べて、書いてきた本数は400本程度とやや少ないですが、それでもなんやかんやで生き残っています。 思えば、この仕事だけ4年も続けられたので、自分でもかなり驚いています…

愚痴や悪口が溢れてきそうなら、メモ帳に書いて捨てるのが一番

おっすおっす。 misopotaです。 今回のテーマは、ちょっと重めです。 日頃から過ごしていると、色々愚痴とか悪口とか言いたくなる時ってありますよね。 ただ、ずっと友達や恋人・家族に愚痴ってばっかりいると、向こうも病んできて自分も病んできて結局お互…

【酒のつまみにもおすすめ?】柿ピー×胸肉の超絶上手いおかずを作ってみた

おっすおっす。 misopotaです。 10月最初のブログ更新です。 今回は、たぶんお酒に合うであろう、最強のおかず・柿ピーと胸肉の唐揚げについて。 ブックオフで買ってきた、安いレシピ本に書いてあったメニューを元に作りました。 出来上がったものは、こちら…