社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【プレイ感想】23歳女、「ガールズモード2」にドはまりする

おっすおっす。 最近はあれこれしているうちに「あれ、もう年末?」と時の流れの速さを感じるようになったmisopotaです。 あと3日で2022年が終了しますね。 今年は就職したり、資格取ったり、結婚したり、3DSのゲームにハマったりと色々ありました。 今回は…

白湯を飲み続けて1ヵ月経った

タイトル通り、白湯(水をいったん沸騰させて50度前後に冷ましたもの)を飲み続けて1ヵ月が経過しました。 元々冷え性だった+ちょっと楽して痩せたいという思いから始めた、白湯チャレンジ。 今回のブログでは、その進捗を書いていきたいと思います。 今のと…

外出先の救世主「Change SPOT(チャージスポット)」くんを使ってみた感想

おっすおっす。 今日も今日とて暇だったので、久しぶりに都市部に行ってきました。 大好きなサイゼで飯を食い、ネカフェで漫画をゆっくり読もうとしたところ、なんと充電が残り40%を切るという緊急事態に遭遇。 自前の充電器→持ってきていない 有料の充電器…

在宅勤務の社内ニート化を防ぐためにやっていること

おっすおっす。 misopotaです。 ようやく気温差についていけるようになりました。 自分の体調と相談しながらなんとか仕事はできるようになってきたので、これだけでも十分かなと思います。 さて今回のブログは、「在宅勤務の社内ニート化」について。 このブ…

心を抉り取るタイプのドラマ「仮面ライダーブラックサン」

おっすおっす。 misopotaです。 今日は珍しく早起きができました。 そのついでにランニングもしてきて、良い1日を始められそうです。 やることも特にないので、今回はブログで「仮面ライダーブラックサン」について語ろうかと思います。 10月28日にアマゾン…

【現役社員が語る】障がい者枠の完全在宅勤務ってどんな感じ?

おっすおっす。 misopotaです。 3連休もいよいよ最終日ですね。 現在こちらは台風の進路に入っているためか、強風と雨がすごいです。 月経もきて、気温差もえぐくて、体調面もしんどいですね。 今日が休みで本当に良かったです。 さて、今回のテーマは「障が…

【効率重視】結婚後にやった手続き一覧

おっすおっす。 misopotaです。 季節の変わり目で自律神経がやられ、新しい薬の副作用で眠気がおさまりません。 やっぱり季節の変わり目はいけないですねぇ。 さて、今回のテーマは「結婚後の手続き」について。 こいつのおかげで精神やられたといっても過言…

婚姻届で気をつけたい部分を新婚ライターがアンサー!

おっすおっす。 misopoataです。 私事ですが、この度入籍しました。 4年間同棲をしていた人と夫婦になるということですが、実質夫婦生活を行っていたようなものなのであまり実感が湧きません。 まあ、お互いそこのところは気にしていないので、今まで通り適…

ときどきプログラミングで遊ぶこと

お久しぶりです。 misopotaです。 太陽が昇っていない時はすごく元気で、逆に昇っている時はものすごくテンションが下がり、自律神経がバグりまくってるmisopotaです。 最近は仕事でずっと文章ばかり書いているので、正直気が狂いそうです。 なので、気が向…

在宅勤務による運動不足を防ぐためにやっていること

お久しぶりです。 misopotaです。 最近は本当に暑くて、何をするのも億劫です。 外と家の中の室温の変化で、たまに死にかけます。 今年の暑さのピークは8月後半ごろと言われているので、暑さによる精神的な負荷を想像しつつ過ごしています。 今回のテーマは…

【読書好きのAmazonプライム会員必見】スマホで読書できる神アプリ・Kindleを使ってみた

おっすおっす。 misopotaです。 最近は朝からセミがわしゃわしゃとうるさく、アラーム替わりに聞いていることが多いです。 いよいよ夏って感じですね。 どんどんクソ暑くなって、日差しも強くなるので私にとってはかなり辛い時期になるでしょう。 そんな辛い…

在宅勤務の辛さ

おっすおっす。 misopotaです。 前回の投稿から約1ヵ月ぶりですね。 正直、色々とメンタルにきていて更新ができない状態でした。 本日のテーマは、在宅勤務の辛さについて。 よく外で働く人たちからは「ずっと家で働けるっていいな」「通勤とか気にしないで…

社不ニートが障がい者枠で就職するまでの3ステップ

おっすおっす。 misopotaです。 今日も今日とて暇なので、ブログを書いていきたいと思います。 先日、見事内定をもらい、就業中の私。 ここまで来るのが本当に長かったです。 社会不適合者のニートが、障がい者枠でいかにして就職できるようになったかを3ス…

【Excel】データ探しに便利なVLOOKUPを使ってみた

おっすおっす。 misopotaです。 最近は日中もどんどん暑くなり、買い出しに行くのが面倒になっています。 これから夏も来るので、そこをどう乗り切るかが問題です。 早く冬来ないかなぁと思いながら、部屋の中に引きこもって作業しています。 さて、今回のテ…

【ポイ活】ポイントアプリ「トリマ」を使ってみた

おっすおっす。 misopotaです。 5月もいよいよ終わりが近づいてきましたが、相変わらず寒暖差が激しく心身ともに追い付いていない状態です。 6月から入社も控えているので、それまでになんとか体調を整えておきたいと思います。 さて、今回のテーマは歩くだ…

【セルフバックで小遣い稼ぎ編】A8netからU-NEXTの無料トライアルを申し込む方法

おっすおっす。 misopotaです。 私事で大変恐縮ですが先日無事、企業への入社が決まりました。 レンタルのPCの発注や手続きで入社日は遅くなるらしく、それまではニートとして有意義に過ごしていきたいと思います。 さて、今回はニートのお小遣い稼ぎに最適…

管理人が高校生の時にやっていた在宅副業

高校生でも在宅で副業は可能です。実際に管理人が高校生の時にやってきた在宅副業を3つご紹介していきます。

計画を立てて行動することの大切さとメリット

おっすおっす。 ゴールデンウィークもいよいよ後半。 にも拘わらず、ほとんど家か近所の店を往復しているmisopotaです。 今日も今日とてやることがないので、ブログでも書いておきます。 今回のテーマは「計画を立てて行動することの大切さとメリット」。 20…

【HTML/CSS/Javascript/PHP】久しぶりにコーディングとプログラミングの勉強をやってみた

おはようございます。 misopotaです。 今日から職が見つかるまで完全にニートになりました。 一応、現状としては「二次面接の結果待ち」「その他障がい者雇用の会社の面接確約2件」です。 合否結果の通知も、面接もGW明けになるまで、それまでかなり暇です。…

面接前に緊張をほぐすためにやっていること

おっすおっす。 misopotaです。 最近は、Web面接とほんの少しのサイト作りをやっています。 面接前って、結構緊張しますよね。 管理人も、この4年間業務委託契約などで面接をする機会はありましたが、やはり何度受けても緊張はします。 今回は、面接前に緊張…

地方での障がい者向け求人、少なすぎて詰む

おっすおっす。 misopotaです。 現在、眠気と闘いながら障がい者向け求人を探しています。 しかし、私が住んでいる地域は大都会とは程遠い場所なので、見つかる求人はかなり少ないです。 特に、精神疾患持ちの人を受け入れてくれる会社を探すとなると、より…

PayPayカードの新規入会特典(3回利用)を貰う方法

おっすおっす。 misopotaです。 今日は、パートの二次面接を受ける予定です。 色々とやることが多くてしんどいですが、まあ頑張っていきたいと思います。 さて、今回のテーマはPayPayカードの新規入会特典の貰い方について。 A8ネット経由で手に入れたPayPay…

【カンペはOK?時間は何分くらい?】初心者向けWeb面接の準備やポイント

おっすおっす。 misopotaです。 今日、在宅勤務のパートの面接を受けてきました。 久しぶりのWeb面接だったのでかなり緊張しましたが、やってみたら案外大丈夫でした。 今のところは、結果待ちです。 …というわけで前置きはここまで。 このブログを読んでい…

障がい者雇用で働くこと

おっすおっす。 misopotaです。 最近は、気温も高くなり、暖房いらずになりましたね。 ただ、夜中は寒くて、途中で起きることがあるので、あれに関してはどうにかしてほしいものです。 さて、今回のブログのテーマは「障がい者雇用で働くということ」につい…

決算報告書ってどこで見れるの?→ネットで検索すれば見れるぞい

おっすおっす。 misopotaです。 本日、23回目の誕生日を迎えました。 刻一刻と20代前半が終わりに近づいている感があって、怖いです。 そんなことはさておき、今回もブログを書いていこうと思います。 これから就活を始める方や、投資を始める方の中には企業…

カスペルスキーの更新ライセンス、デビットカードでも支払いできた

おっすおっす。 2022年も早いもので3月。 日中と夜の寒暖差が激しく、毎日の服装をどうすればいいか分からないmisopotaです。 去年新しいパソコンと共に購入した、セキュリティソフト「カスペルスキー」。 色々と便利なので使っていますが、いよいよ更新が迫…

【4か月で日商簿記3級】独学で合格するための勉強方法

おっすおっす。 misopotaです。 2月試験の日商簿記3級の合格日で、ついに結果が出ました。 結果は、見事合格。 100点満点中98点です。 とりあえず、目標を一つ越えました。 次は、2級取得に向けて頑張っていきたいなと思います。 ということで、今回のテーマ…

記録を付けて習慣づけるということ

おっすおっす。 misopotaです。 午後暇なので、ブログの更新をします。 今回のテーマは、「習慣づけ」について。 私は、もともと記録を付けるのが苦手・習慣づけて何かをやるのが嫌いで、そのまま大人になったタイプの人間です。 でも今でもまあまあ苦手です…

PayPayカードが届かなかった時の対処法と注意点

おっすおっす。 misopotaです。 つい先日、セルフバック経由で申し込んだクレジットカード。 そいつが10日以上経っても届かず、もやもやした気持ちで過ごしておりました。 そして今日、佐川急便に再配達の依頼をしたところ、「書類に記載されている番地と違…

【Webライター必見】信頼度が高い情報源を探すなら「まとも検索」がオススメ

おっすおっす。 mispotaです。 3月初めのブログ更新。 今回のテーマは、今SNSで話題の「まとも検索」。 簡単に言うと、「まとめブログのサイトを除外した検索結果を出してくれる」ツールです。 私もWebライターとして情報を探すことが多かったですが、キーワ…