社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

カスペルスキーの更新ライセンス、デビットカードでも支払いできた

おっすおっす。

 

2022年も早いもので3月。

日中と夜の寒暖差が激しく、毎日の服装をどうすればいいか分からないmisopotaです。

 

去年新しいパソコンと共に購入した、セキュリティソフト「カスペルスキー」。

色々と便利なので使っていますが、いよいよ更新が迫ってきました。

 

本当はライター業で得た給料を全て受け取ってから支払おうかと思いましたが、なんだか面倒くさかったので、楽天銀行に入っているお金を使って支払いました。

 

カスペルスキーの更新ライセンス(私の場合1台1年版3,850円)の購入方法は、次の通りです。

 

  • クレジットカード
  • コンビニ払い
  • Pay-easy

 

一応、デビットカードの番号を打ち込んでみたら普通に支払いできました。

楽天銀行から思いっきり引き落とされていたので、びっくりです。

 

(ちなみに、カスペルスキーで使えるクレジットカード/デビットカードJCB・VISA・Mastercard・AmericanExpressの4種です。)

 

このことから、一応更新ライセンスの購入はデビットカードでもOKということが分かりました。

 

ただ、カード会社によって支払いできるかどうか違うと思います。

 

気になる方は念のためデビットカードの会社に問い合わせるか、実際に番号を打ち込んで試してみてください。

 

余談ですが、更新ライセンスを購入したらメールアドレスにアクティベーションコードが添付されてきます。

 

なので、それを使って更新しましょう。

 

カスペルスキーのソフトをお持ちの方は、次のような手順で更新が可能です。

 

1.カスペルスキーの右下にある「ライセンス残り〇日」の部分をクリック

f:id:misopota:20220317125301p:plain

 

2.一番下にある「アクティベーションコードの入力」をクリック

f:id:misopota:20220317125544p:plain

 

3.メールに記載されているアクティベーションコードを入力する

f:id:misopota:20220317125733p:plain

 

4.新しいコードを追加したら、画像のようになります。

これで、更新完了です。

f:id:misopota:20220317125958p:plain

完了ボタンを押したら、新しいアクティベーションコードが表示されます。

 

ちなみに、公式サイトで調べてみたところ、ライセンスが切れても新しいアクティベーションコードが自動で適用されるらしいです。

 

なので、後はそのまま放置でOK。

 

そんなこんなで、無事セキュリティソフトの更新が完了しました。

仕事で使うので、セキュリティ対策と更新を早めに行えてよかったです。

(ついでにソフトは経費で落ちるし…)

 

デビットカードで直接引き落とせたのも、ラッキーですね。

わざわざコンビニ行かなくていいし、楽です。

 

また何かネタが上がったら、ブログを更新したいと思います。

それでは、また次のブログでお会いしましょう。