社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

白湯を飲み続けて1ヵ月経った

タイトル通り、白湯(水をいったん沸騰させて50度前後に冷ましたもの)を飲み続けて1ヵ月が経過しました。

元々冷え性だった+ちょっと楽して痩せたいという思いから始めた、白湯チャレンジ。

今回のブログでは、その進捗を書いていきたいと思います。

 

  • 今のところ痩せる気配はない
  • 尿がよく出るようになった
  • 夜寝る前に飲むと体がポカポカして眠りにつきやすい
  • 冷え性はやや改善したかも
  • 最初は苦いと思ったが、慣れてきたら若干甘く感じる(個人差ありなのであしからず)
  • 普段の運動と組み合わせると空腹を感じにくくなる

 

こんな感じです。

まあ、しょせんは飲み物ですからそう簡単には痩せませんね。

最近は朝・夜、空腹がきたらその都度飲むという形でやっています。

 

とりあえずあと1年くらいは続けてみて、面倒だなと思ったら辞めます。

では、また次のブログでお会いしましょう。