社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第160回日商簿記3級試験を受けてきた

おっすおっす。 misopotaです。 今回は、4か月近く勉強してきた簿記3級の試験でした。 近所に商工会議所があったので、そこで申込をして、無事受験してきました。 プレッシャーもあってか、朝は寝覚めが悪く、朝特有のだるさと共に試験会場に向かったのでし…

資格の勉強時間を記録するなら「Studyplus」がオススメ!

おっすおっす。 misopotaです。 久しぶりのブログ更新ですね。 最近は寒くて、自律神経もおかしくなりがちですが、まあ何とか頑張っています。 さて今回のテーマは、勉強時間の管理について。 私今簿記3級取得に向けて独学で励んでいますが、勉強時間の管理…

A8セルフバックでPayPayカードを申し込んだ話

おっすおっす。 misopotaです。 試験まで残り4日。 根詰めて勉強をしていましたが、色々と疲れてブログの方に戻ってきました。 さて今回のテーマは、「クレジットカード」と「セルフバック」について。 今日たまたま暇だったので、アフィリエイトでよく使わ…

日商簿記3級試験まで約1週間!つめつめで頑張ります。

お久しぶりです。 ブログ管理人のmisopotaです。 最近は、資格勉強に集中していてほとんどブログの更新ができませんでした。 多分書くのは、1ヵ月ぶりなんじゃないかなと思います。 2月27日の試験日まで、残すところ約1週間。 資格スクールが公開している模…