社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

NieR最新作「NieR:Re【in】carnation」を早速プレイしてみた

おっすおっす。

misopotaです。

 

今回は、リリースを心待ちにしていた「NieR:Re【in】carnation(ニーアリィンカーネーション)」について書いていきます。

 

プレイしてみた結果は、こんな感じです。

 

 

  • グラフィックがめちゃくちゃ綺麗
  • ストーリーはフルボイスなのでめっちゃ頭に入る
  • 武器育成やキャラ育成がちょっと面倒

YouTubeでPVが出た瞬間に「うぉーキタコレ!」と思い、ダウンロードしました。

 

もともと事前登録をしていたことで、ガチャで必要な石とかも結構もらえてガチャを引いたり、ストーリーを進めていきました。

 

ゲーム自体は非常に簡単です。

主人公が各武器の「物語」の中に入り、キャラ編成をして敵を倒す…こんな感じです。

 

戦闘自体もオートでサクサク進みますが、いかんせん武器とキャラの育成がだるい…。

序盤はレベルが低くてもいけますが、3章あたりから一気に敵が強くなって武器レベルやキャラレベルをあげていかないとかなりきついです。

 

武器やキャラを強化するのに必要な素材も、サブクエストを周回しなければならないので結構しんどいかなーって思います。

 

戦闘も基本はコマンド入力かオートで進むので、爽快RPGを求めている人にはあまり向いていないなーと思いました。

 

ただ、グラフィック自体はすごくいいです。

背景もめちゃくちゃ綺麗だし、手動かオートで移動する時も色々なものを見れるので個人的にはすこすこ。

 

キャラも魅力的な子が多く(どの子も武器物語上では悲惨な最期を遂げますが…)、しかもボイス付きなので良きです。

 

あと、今はニーアオートマタとのコラボイベントやガチャもやってます。

サブクエで9Sや2Bの物語が見れてよかったです。

ただ、ガチャに関してはオートマタ関連のキャラの出現率は2%とやや低め。

 

私も何十回もガチャしましたが、全然出てきませんでした…。

大爆死ってやつですね。

 

ガチャに関しては、マジで運次第だなと感じました。

(ちなみに旦那はオートマタキャラは全員出てきたとのこと。許さん)

 

まあ色々と癖があって人を選ぶゲームですが、個人的には少し面白いゲームだなと思います。

 

ニーアシリーズの最新作を楽しみたい方は、ぜひダウンロードしてみてください。

 

2021年3月1日追記:

ガチャ適当に回してたら2BとA2が当たりました!

あとは9Sのみ…