社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

【HTML・CSS独学】模写コーディングの進捗状況

おっすおっす。

misopotaです。

 

今回のブログは、模写コーディングの進捗状況です。

色々と苦戦しましたが、分からない部分は調べていくうちに解決できるなど少しずつですが進歩している…かと思います。

 

今の所、見本サイトの「NEWS」部分は模写コーディングが完了しました。

※今回見本に使ったサイトはこちら

code-step.com

 

あとは、お問い合わせフォームとフッターの部分を作って完成です。

 

事情があって2日ほど学習をしていませんでしたが、自分で作った学習計画表通りに進んでいます。

 

何個か分からない部分があり(特に一つの要素を中央に寄せる方法)、そのへんはmarginで適当に幅をとってごまかしている感じです…。

 

HTMLとCSSにはある程度慣れてきましたが、部分模写の段階でひーひー言っているので道のりは遠そうです。

 

もうすぐ新しいパソコンも届いて、今のよりもサクサク作業ができると思うので頑張って模写コーディングの学習を続けたいと思います。

 

では、また次のブログでお会いしましょう。