社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

プロゲートで独学するなら有料プランに登録しておいたほうがいいなと感じた話

おっすおっす。

misopotaです。

 

今回は、プロゲートの有料プランについて書いていきたいなと思います。

 

まず思ったこと。

 

「え、めっちゃ色々なこと学べるやんけ」

 

…はい、こんな感じです。

 

とはいっても、これだけだとただの感想文(というかTwitterの一言)みたいな感じで終わってしまうのでもう少し詳しく。

 

プロゲートは、無料版と有料版に分かれており、それぞれ学べる範囲がだいぶ違ってきます。

 

簡単に違いを解説すると、こんな感じになります。

 

  • 無料版→初級編のみ受講可。基本の「き」を学びたい人向け
  • 有料版→初級~上級編、応用課題まで全て受講可。もっと基礎を学びたい人向け

 

有料版は無料版と違って、初級編から上級編や自分でサイトを作ったりする道場コースなるものも全部受けることができます。

 

しかも、たったの月額1,080円でですよ。

 

(一応私の楽天銀行デビットカードでは引き落としできました。ただ、銀行によって使用できるかどうかは違ってくるみたいなのでこの辺は銀行側に問い合わせたほうがいいですよ)

 

独学でWeb制作の勉強をしていると、どうしても詰まってしまい、挫折とかしがちです。

 

ただプロゲートの場合は、そういったことを防げるよう基礎をわかりやすく(スライドなど)で教えてくれるので、ガチで勉強するなら有料版に登録したほうが圧倒的にメリットが多いなと感じました。

 

もうそろそろFP2級の学習を始めるため、Web制作の勉強は一旦ストップします。

 

ただ、FP2級の勉強は10月から始める予定なので、それまではプロゲートに課金しながらHTML/CSSJavaScript・jQeryなどを学んでいきたいなと思います。