社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

龍が如く極2を買ったのでとりあえずやってみた

おっすおっす。

misopotaです。

 

今回は、私の好きなゲーム「龍が如く」シリーズの一つ、「龍が如く極2」について書いていきたいなと思います。

 

龍が如く極2は、PS2対応だった「龍が如く2」のリメイク版みたいな作品です。

一部声優や俳優が変えられたり、追加で真島の兄さんのシナリオを進められる(ここ重要)など遊びごたえのあるソフトになっています。

 

こちらのソフトは、中古でだいたい3,000円くらいで手に入れました。

 

遊んでみると、普通に面白い。

ストーリー自体も面白いですが、サブストーリーも馬鹿げたものからちょっとした知識がないと難しいもの(例:麻雀など)もあるので、暇つぶしに結構楽しめます。

 

個人的には、真島の兄さんのシナリオとキャバクラ経営が楽しすぎて毎日やってます。

(ただし、真島の兄さんのシナリオは本編を進めないと新しい章に進めないのが難点です)

 

というか、兄さんのシナリオをやりたいがために買ったようなものです。

ああ、早く兄さんとマコトの絡みを見たい…。

 

今の所、本編は8章までクリアはしています。

「極2」のラスボスである郷田龍司との戦いも楽しみです。

 

仕事や家事、勉強をこなしつつゲームもしないといけないので正直時間がいくらあっても足りません。

今日は仕事は休みにしたので、やることが終わったらとりあえずゲームをしようかなと思います。

 

ブログに関しても12月はなんとかあげたいなと思います。

ではでは。

 

2021年2月追記:全章クリアしました!

桐生さんも兄さんもかっこよく、龍司との戦いも胸アツでした。

エンディングの曲も結構かっこよくて鳥肌たったので、全体的にかなりボリュームのあるゲームだなと感じました。