社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

このブログの管理人「社会不適合者ウーマン・misopota」について

こんにちは。

今さっきはてなブログを開設しました、社会不適合者ウーマンことmisopotaです。

 

何年か前に別名義でブログを作っていましたが、いつの間にか消していたらしく新たにはてなブログを開設しました。

 

一応、レンタルサーバーとドメインを借りてWordPressのブログも運営しています。

2021年2月6日追記:(今は解約してサイトは閉鎖しました)

 

このブログでは、WordPressの方では書けないような本音やらひとり語りやらを気ままに書いていきたいと思います。

 

誰得かは分かりませんが、暇つぶしで見たり「あ、自分と同じような人いるんだー」みたいな適当な感覚で見てもらえれば幸いです。

 

簡単な自己紹介

まずは簡単な自己紹介から。

 

とりあえず成人済みの女性、仕事は在宅ワーカーです。

少し田舎で、家に引きこもりながらなんやかんやで暮らしていけてます。

 

人と話すのが苦手(一度仲良くなれば大丈夫なタイプ)かつ、豆腐メンタル、そして我が強すぎる性格ゆえに組織で働くのに向いていない人とよく言われます。

 

 

何をしている人なの?

クラウドソーシングや企業・個人から、記事制作の案件を中心に請け負っている人です。

俗に言う「在宅ライター」ですね。

 

今までバイトとかほとんど長続きしませんでしたが、なんやかんやでこの仕事は続いています。

 

ただ、最近は新型コロナウイルスの影響で仕事が激減し、同居人に土下座をして8月までニートになりました。

 

(9月からは一応仕事は再開する予定です)

 

趣味や普段やっていることなどのQ&A

私のことをもっと知ってもらうために、ここでは趣味や普段やっていることなどのQ&Aをまとめてみました。

仕事がない日は何してる?

資格勉強や家事、ブログ執筆をやっています。

Wordpressとかは使ったことある?

仕事やプライベートで使っていた経験はあります。(今は解約しましたが…)

好きなアニメ・ゲームのジャンルは?

軽い鬱要素の入ったものが好きです。

趣味はある?

DSでゲームをする、散歩やランニング、ブログのカスタマイズ、ショッピング・カラオケなど割とあります。

人付き合いは苦手?

昔から苦手です。一度仲良くなればどうってことはないですが、そこに至るまでが結構しんどいので意外と知り合いは少ないです。

 

 

これからやっていきたいこと

人と話すのが苦手で、なおかつ組織に属して働くのが圧倒的に向いていない私。

同居人からも「お前は社員とかバイトで働くより、一人社長でやってったほうが向いているんんじゃないか」と言われているほどなので、在宅でできる仕事を極めていきたいと思います。

 

一応ライターなので、文章を書いたりもしますが、それだけだと食っていけないのは目に見えています。

 

そうならないために、HTMLやCSSJavaScriptを使ったサイト制作、PhotoshopIllustratorを使ったWebデザイン業にもチャレンジしていきたいなと思います。

 

あとは、趣味を活かしてお金を稼ぎたいなとも考えています。

 

まあ、ソフトを導入したり必要な機材を買うのにも結構お金がかかるので、9月から仕事を再開してまた収入が増えてきたらやっていきたいな…。

 

言っていることがすぐに変わったりするので、本当にできるかどうかは分かりませんが、日々の思いややってみたことをこのブログで定期的に書いていきます。

 

よかったら、暇つぶしに読んでみてください。