社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

春なのに暑すぎん?寒暖差えげつない?徒然なるままの私日記

おっすおっす。

misopotaです。

 

もう4月に入りましたね。

まだまだコロナは終息することはないし、気温もグンっと上がるし…。

 

春って、ポカポカしてて気持ちいいから1年の中で個人的に好きな季節なんです。

 

ただ、最近は暑い。

とにかく暑い。

 

太ったせいなのか、筋トレのおかげなのかは分かりませんが、家にいても外にいてもどこにいても暑いんです。

 

もう長袖パジャマで寝るのがしんどくて、半そでのTシャツか上半身裸で寝てます。

 

ただ、夜中がものすごく寒くて、逆に布団にくるまり、全然眠れた気がしない…。

いつもそんな感じで起きています。

 

正直、朝と夜の寒暖差がひどすぎて風邪ひきそうです。

 

多分、3月くらいまで寒かったのに4月に入ってから一気に気温が上がったから、まだ体がついていけていないのかもしれません。

 

正直、季節の変わり目は嫌いです。

だって、情緒が不安定になるから。

 

薬を飲んで、運動をして、三食しっかり食べて、規則正しい生活を送っていてもメンタルがブレブレな日が続くこともありますし。

 

まあ、私が風邪をひいたら入ってくるお金も減るので、風邪ひかないようにかんばります。

 

多分、5月くらいにはもっと暑くなるでしょう。

それまでには、外の気温に慣れるように頑張りたいと思います。

 

では、また次のブログでお会いしましょう。