社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

2023年度の目標

お久しぶりです。

ブログ管理人のmisopotaです。

最後のブログ更新からかなり時間が経ちましたね…。

新年早々仕事や資格勉強で忙しくなったので、ブログの更新をすっかり忘れていました。

 

今年度も引き続きブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。

さて、今回のブログのテーマは2023年度の目標です。

年が明けてから1ヵ月以上経過していますが、2023年の復帰のブログとして、そして今年精一杯頑張るための備忘録として残しておきます。

 

  • TOEIC600点以上を目指す
  • ゴルフでラウンドに行けるようにする
  • 一眼レフを扱えるようになる
  • 今後に役立つそうなPCスキルやコミュニケーションスキルを身に付ける
  • ペーパードライバー卒業
  • 時短×自炊で美味しいものを作れるようになる

 

ざっとこんな感じです。

今のところ目標の中で第一優先なのは、TOEICです。

会社から補助が出るので、今のうちに取っておきたい+英語圏Vtuberのチャットへ書き込みや、生配信の英語が聞き取れるようになりたいからです。

 

あとは、ペーパードライバーの卒業ですね。

昨年度末に夫が新型コロナウイルス感染症にかかった時に、運転も何もできなかった自分が恥ずかしかったので、何かあった時のために講習を受けておきたいと思います。

 

色々と自分語りが長くなってしまいましたね。すみません。

ブログも不定期ですが、月1本はアップできるように努めていきます。

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう。