社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

【近況報告】Photoshopをついに導入しました!

おっすおっす。

misopotaです。

 

仕事やら家庭のことやらで、更新が遅れてました。

今回のテーマは、「Photoshop」について。

 

Photoshopとは何ぞやという方のために説明すると、画像加工とかができるアプリのことです。

 

ブラシを使って写真の中の人を消したり、輪郭や目を少し盛るなど…。

機能も盛りだくさんで、いろんな楽しみ方ができるソフトです。

 

Photoshopはサブスク制となっており、フォトプランを選べば月額1,078円(税込)で利用できます。

(フォトプランは容量20GBまで、通常のプランは容量がTB行く代わりに料金が高くなります)

 

ただし、月額で利用できるのはクレジットカードで決済したときのみ。

 

私の場合、デビットカードしかもっていなかったので、コンビニ払いを選択しました。

 

決済が終わってから、だいたい2日~3日くらいで利用できた気がします。

 

今は、いろいろなサイトを見つつ、遊び感覚でPhotoshopをいじりまくっています。

 

これも極めて、レタッチやバナー作成・webデザインまで頑張っていきたいなと思います。

 

あと、余談ですが今webの神様というチャンネルで、「Isara」の模写コーディングを勉強しています。

 

ボリュームも大きく、ついていくだけでやっとですが、いろいろなプロパティをしれたり使い方が分かったりとメリットだらけです。

 

模写コーディングも半分まで来たので、四連休中にPhotoshopの基本操作と合わせて頑張ってやっていきたいと思います。

 

では、また次のブログでお会いしましょう。