社会不適合者ウーマンのひとり語り日記

生きづらさと社会性のなさでもがく成人女性のブログ。映画(洋画・邦画)/音楽/日々感じたこと/ゲーム/アニメなどを書いていきます。

もうすぐクソ暑くて大嫌いな夏が来る。だから私は徹底的に引きこもる。

あまり眠れていないけど、暇だったので更新。

 

こんにちは、misopotaです。

もうすぐ、暑くて日差しが厳しい夏がやってきます。

 

私事で恐縮ですが、私は夏が大嫌いです。

クソ暑い中バイトに行くのも嫌だし、人と会って一緒にでかけたりするのも精神的に消耗しやすいという特徴があります。

 

学生の頃の夏休みも、部活以外の日はキンキンに冷えた部屋でずっと漫画や雑誌を読んだり、適当にアニメでも見て暇つぶししていたタイプでしたから。

 

学生の頃はまだ「若さ」があったので、多少暑くても「あー嫌だな-」と思いながら動けましたが、成人してからは全然違ってきました。

 

デブったせいか動くたびに汗をかきまくるし、暑さでイライラしたり冷房の効きすぎで体調が悪くなるなど体に変化が起こるようになったからです。

 

そんなこんなで、私は夏が嫌いになりました。

 

今年はコロナの影響で夏の外出は自粛するつもりで、なおかつ来月末までに休みがあるので、去年と比べたら悠々自適に引き込もれるんじゃないかなと思います。

 

食材の買い出しはネットスーパーを活用する、日用品やその他足りなくなったものは夜か早朝に買いに行く(近くに24時間あいているスーパーがあるので)、本やゲームといった娯楽もネットを活用するなどする予定です。

 

お菓子に関しては、冷蔵庫にあるもので適当に作れるので、暇つぶし兼お菓子代の節約にもなるのでやってみたいですね。

 

ずっと引きこもっていると体も悪くなるので、朝5時~6時くらいにウォーキングくらいしようかなと思います。

(人もほとんどいないし、ゴミ出しのときに会わなくてすむので)

 

ただ、何か用事がある時には結局日中に出かけなくてはいけないのがネックですが…なるべくそこも避けられるように頑張ります。

 

最近は7時~8時も蒸し暑く感じるので、月曜日から朝5時起床の生活にシフトチェンジしていきたいですね。

 

引きこもりつつ、三食しっかり食べて、人がいない時間帯に運動も行う「健全な引きこもり生活」をこの夏は徹底していきたいと思います。